tomohiro20150707_1

今回は、楽して痩せる事にお金をかける無意味さをお話しましょう。

 

12月にボーナスが出たあなたは久しぶりにエステに行きました。
エステに行くとゴッドハンドと呼ばれている、とってもきれいなお姉さんがお腹周りを丁寧にマッサージしてくれました。

施術が終わると、なんとウエストがいつもよりも5cmも減っているではありませんか!

これは凄いと思っていたあなたに、すかさず、そのゴッドハンドのお姉さんが10回の回数券にするともっとお得なんですよーと言い、やったーとボーナス出たてのあなたは10万円で回数券を購入する事ができました。なんてお得なんでしょう!

こんな経験、あなたにもありませんか。先に言ってしまうとこんな無駄な事はありません。

 

あなたは1回に5cm痩せると2回で10cm、3回で15cm痩せるって思ってませんか?
そう思っていなくても、どこかでそう願っていませんか?
そんな事考えりゃ分かるでしょうが、ありえませんよ。人体生理学的にもありえません。

もっと言ってしまうとそのあなたの痩せた5cm、地球上では、もっても数時間から数日の命です。

こんな事を書くとエステ業界から怒られるかもしれませんが、ちゃんとしたエステなら生理学的なものにのっとって、ウエストが細く痩せるところだけにフォーカスせずに、プラスしてどうやったらそれを維持、継続できるのかを教えてくれるはずです。

いやぁー、そりゃ誰もが楽して痩せたいですよ! 楽して痩せられればどんだけ素晴らしいことか…。
でも私はこれまで約5万人の患者さんを診てきた経験上、確実に言えることが一つだけあります!!

「楽して得たものは簡単に失ってしまいますが、あなた自身が努力して得たもの、頑張って継続して得たものはそう簡単には無くなりはしません」

これですよ、これ!!
 

みなさんは毎日歯を磨かれると思いますが、体も動かさなければ、歯が虫歯になるように体も錆びついて動かせなくなってきます。

さあ、みなさん、これから体操を始めましょう!!

簡単なことを継続的に行う事。これがダイエットを行う上で、より良いQOL(生活の質)を見つける上で一番大事なことです。